JR九州

久大本線

久大本線 復旧

 九州の久大本線が、2回の豪雨で受けた被害から復旧した、というCMがあった。私にしてみれば、JR九州、やっとやってくれた、というものだ。と言うのも、九州新幹線の開通CMからJR九州のCMに注目していたのだけど、「うーむ・・・」と思っていた。

 が、今回のCMでは、利用のお客さんや駅員さんが、風船を持って、コメントし、喜びを大空に飛ばす風船に託して、その後、手を放す、というもの。復旧したという思いが、そして、復旧することの大変さも素朴な風船に込めている。

 

やっぱりJR九州が好き。

 

(大雨被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。)

 

          (このCMは、2018年10月、全線復旧の為に作成されたとのこと。)

最近の投稿

カテゴリー